CaT 機材・DTM

【マシュマロの質問をブログで回答】楽器の使用機材ページをオープンしました!

投稿日:2019年6月19日 更新日:


おはこんにちばんは!
Candy and Trappy(@Toru_Candy)です

約1週間前にマシュマロを通じて使用機材についての質問を頂きました。

ブログにマシュマロがあったので質問してもいいですか?いろんな機材紹介してるけど、実際に使ってるのはどれですか?エフェクターってたくさん買わないとイイ音って出ないでしょうか?
当方学生です。買いやすいブランドでオススメとかないですか?部活でボカロとワニマとジュディマリ、家で(洋楽)ハードロックが中心です

(マシュマロより)

上記の質問に回答すべく先程ツイートしたのですが、マシュマロの100文字という制限の壁を意識しすぎて言葉遣いが・・・

ということでブログにて書いていきます。

使用機材ページ公開!

機材紹介ページ

「普段どんなエフェクターを使ってるの?」に答えるべく使用機材のページを作りました。

バンド使用機材の紹介

ちょうどエフェクターボードのシンプル化とラック機材との接続を見直ししている最中だったので個別に撮ってみました。いかがでしょうか?

メンバーの使用機材や僕の他の機材は練習の時にでもとは思うんですが、どうせならカッコよく撮りたいなぁ・・・

ページの完成は来週を目安にしています!

オススメのメーカーはVivie

Vivieをオススメするポイント

  1. 話題の製品だから友達から「おっ!」と思ってもらえる
  2. 値段とクオリティのバランスがいい
  3. いろんな楽器屋で売ってる
  4. メーカーさんに拡散力がある
  5. みんなが好きそうな音がパッと出る

中古も視野に入れるなら1万円程から購入できるので学生さんも購入しやすいですよ!

キャンピー
TORUはWild Catを使ってるよ♪

猫好きなら買っておくべし


 

デザインに拘るメーカーは音もイイ!
ボードを見るのが楽しくなります(笑)

おわりに

マシュマロの質問をブログで回答してみました。

機材紹介ページに関しては、追加や変更をしていきます。

完成後に再度お知らせしますね!

ではでは(@^^)/~~~

 

  • この記事を書いた人
アバター

TORU

Candy and Trappyのギタリスト&作詞作曲を担当しています。 音楽を通じて色々な人と知り合いたいアラサー男子。ボーカロイドで楽曲の投稿もしています。

-CaT, 機材・DTM

Copyright© Candy and Trappy , 2019 All Rights Reserved.