CaT

新曲で野菜を育てるギタリストこと「原知也」さんがギターを弾いてくれることになりました!

投稿日:2019年5月28日 更新日:


どうも!
Candy and TrappyのTORU(@Toru_Candy)です。

前回のブログで、アコースティックギターのレコーディングが大変だったという話をしました。

上記のブログを読んで、「ロックバンドとか言いながら、またアコースティックで大人しい音楽やるんだろうな」と思った方もいるのではないでしょうか?

半分正解ですが、半分違います!

ブログのタイトルの通りですが、今回はエレキギターにゲストをお迎えしました。

 

エレキギターを担当して下さる原 知也さんをご紹介します!

原知也さんは有名な方に楽曲提供をしているスゴイ人!

HaTo'scageの中の人は原知也とかHaTo名義で活動しています。

野菜を作るミュージシャンです。
ギター、作曲、編曲、ときどき作詞。

(引用:HaTo'scage

ギターはもちろんのこと、作編曲をこなす原知也さん。

 

野菜を作るミュージシャンってなんか強そう。。。
原さんのTwitterでは、育てている野菜の様子も呟かれています。

 

野菜を作るギタリストこと原知也さんがどのような楽曲を担当されているのか、YouTube動画を交えて見ていきましょう!

原知也さんが担当した楽曲は有名曲多し!

マッチョ29:平成RUNNER(作編曲・ギター)

最新の情報では、マッチョ29さんの「平成RUNNER」の作編曲とギターを担当されたようです。

 

 

河西智美:STAR-T!(作曲)

2013年までAKB48に所属していた河西智美さんの1stアルバム「STAR-T!」の同名リード曲。

新しい世界に飛び出すために、スタートラインに立つことへの 勇気と、その葛藤を描いたドラマ仕立ての作品。疾走感と爽快感のある映像は実際にある プライベートな滑走路で撮影。聴く人全てに贈る応援ソング!

(引用:YouTube)

 

Jelly PoP Beans(THE IDOLM@STER):月曜日のクリームソーダ(作曲)

大人気アプリゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」のイベントで披露された楽曲。

CDシリーズとしても展開されていて、「月曜日のクリームソーダ」はその15弾として発売されたんだって♪

トラッピー
CDには楽曲やドラマなども収録されているぞ!

 

駒形友梨:クロックワイズ(作編曲)

声優アーティスト 駒形友梨さんの1stミニアルバム『〔CORE〕』に収録されているリードトラック「クロックワイズ」。

キャンピー
駒形友梨さんとは、TVアニメ『踏切時間』の主題歌になったデビューシングルに収録されている『Lonely Blueが終わる頃には』でも作曲を担当しているよ♪

 

トラッピー
ここではご紹介できないくらいのアイドルや声優さんを中心に曲やギターを提供しているんだ!制作事例は原知也さんのホームページをチェックしてみてね!

 

原知也さんの制作事例はコチラ

原知也さんへのお問い合わせ先

レッスンなどの依頼はTwitterのDM、もしくはメールで受け付けているとのことです。

ギタリストがいなくて悩んでいる方は是非、相談してみて下さいね!

おわりに

僕が作った曲を他の人に弾いてもらった経験は何度かありますが、バンドメンバー以外で分担して一緒に弾くのは初めて。しかもプロの方とご一緒できるなんて、なんと喜ばしいことでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

原さん、演奏していただきありがとうございます!!

自分でハードル上げていくスタイルです(笑)
あぁー緊張してきた!

 

  • この記事を書いた人
アバター

TORU

Candy and Trappyのギタリスト&作詞作曲を担当しています。 音楽を通じて色々な人と知り合いたいアラサー男子。ボーカロイドで楽曲の投稿もしています。

-CaT

Copyright© Candy and Trappy , 2019 All Rights Reserved.