未分類

僕の仕事場所がカフェと自宅からカラオケになった

投稿日:

今日、人生初のひとりカラオケに行ってきました。

僕は仕事を自宅かカフェで行っています。
バンドの打ち合わせも最近はカラオケがメイン。

 

キャンピー
Live DAM スタジアムを知ってからTORUのカラオケ行く頻度が上がっているよ♪

 

これからはカラオケがメインになりそうなくらいにカラオケでのお仕事がとても快適だったのでオススメのポイントを書いてみます。

作業をカラオケでするおすすめポイント

お店や周りを気にせず安い値段で長時間いられる

カフェだとコーヒー一杯で500円程。食事をしないのであれば1~2時間で去るのがマナー。混んでいる時間帯は避けたりしないとお店の迷惑になるなど少し気を使います。

カラオケだと午前中からフリータイムで行けば1,000円もしないですし、最低保証時間があるので混んで来たらすぐに知らせてくれます。要はお店や他のお客さんを気にするストレスがありません。

今回カラオケで作業をして初めて「集中しているつもりでも何気に周りのコトを気にしてたんだなぁ」と気付きました。

 

お店によってはドリンクバーも料金に含まれている

今日僕が行ったカラオケでは700円程のフリータイム料金の中にドリンクバーも含まれていました。

 

キャンピー
ドリンクバーがあるとスゴクお得だよね♪

 

フリーランスは時給にすると高校生のアルバイト並みということも当たり前のようにあります。高校生と違うのは生活を自分でしなければならないというところ。なのでカフェで作業するときも節約のためドリンク一杯で済ませてしまうことがあります。

ドリンクバー最高~!

 

利用するならLive DAM STUDIUMがいい

Live DAM STUDIUMがアーティストのライブ映像を見れる「まま音」やカラオケの「本人映像」があるのでBGMとしても最高。

 

トラッピー
目を奪われ過ぎてしまわないように注意!(笑)

 

ポイント

B’zのまま音を聴きながらやっていたらギリギリChopの映像が僕の行ったライブだったので目を奪われてしまいました💦
ちなみにRINGのまま音は本当にオススメ。

カラオケなので煮詰まったら歌って気分転換できるのも良いですし、逆に音量を消して一気にやってしまうのもあり。

おわりに

僕ギターとパソコンを持ってカラオケに行っていたのですが、ギターを松本さんと弾いていたら軽音楽部の学生と目が合い。何故かマリーゴールドを一緒にコピーしました^^

弾き方が分からないという学生さんに一緒に楽譜を見ながら教えていたんですが、覚えが早くて羨ましかった。ということで僕もマリーゴールドを弾いてたを近々アップしようと思います!

当分カラオケでの作業にハマりそうです!
みなさんもお試しあれ。

  • この記事を書いた人
アバター

TORU

Candy and Trappyのギタリスト&作詞作曲を担当しています。 音楽を通じて色々な人と知り合いたいアラサー男子。ボーカロイドで楽曲の投稿もしています。

-未分類

Copyright© Candy and Trappy , 2019 All Rights Reserved.