機材・DTM

怒涛のスプリングセールにやられた!プラグインブティックで購入してしまったプラグイン

投稿日:

プラグインブティックのトップページ

 

おはこんにちばんは!
Candy and TrappyのTORU(@Toru_Candy)です!

先日「iZotopeのノイズ除去ソフトRX7が最大50%引きだと....!?」を書きました。

本日、急遽休みを取れたこともあり、RX7を購入しようとプラグインブティックにアクセス。時間潰しも兼ねてセール商品を見ていたら、なぜか目的のRX7は買わずに違うモノを購入してしまったのでご紹介します。

マジで安すぎます....!

Initial Audio:Reverse
音を逆再生する魔法のプラグイン

Reverseのインターフェース

音を逆再生するエフェクタープラグインです。

なんと80%OFFで日本円にして1,116円(2019年4月6日現在)!

僕はBGMやSE、効果音としてリバースディレイを使います。宅録するときはG Major2があるのでReverseが無くても困らないのですが、1,000円程で購入できとのことで買ってしまいました。

プラグインがあれば宅録するときに手軽になるので良いですよね。

キャンピー
今年の1月下旬に発売したばかりのプラグインだよね♪
トラッピー
イントロプライスと同じ価格帯で買えるのは嬉しいよね!

Reverse販売ページ

Soundtoys:EchoBoy
ディレイプラグインの決定版がなんと75%OFF

2018年のブラックフライデーの時に購入したかったけれど予算がオーバーしたため購入を見送ったEchoBoyをついに購入しました!

ギタリストなら一度は耳にしたことのある複数の名器を元に開発されています。ディレイだけでなくコーラスとしても使えるので、ギターエフェクター用プラグインとして持っておくのもアリ。

キャンピー
どのパートに使ってもバッチリなディレイだよ★詳しく書いた過去記事も見てね♪

2万円を超える高額プラグインなのに大人気の『EchoBoy』がなんと5,475円(2019年4月6日現在)!

ポイント

EchoBoyには音はそのままで機能をシンプルにして安価になったEchoBoy Jr.があるんですが、今回のEchoBoyのセール価格はEchoBoy Jr.のセール時の価格じゃん!って驚きました。

EchoBoy販売ページ

おわりに

2つのプラグインを購入したらRX7を購入する予算が無くなりました....僕は物欲に対して浮気性なのかもしれません(笑)

スプリングセールでは、今回僕が購入したメーカー以外にもiZotopeを始めとした多くのメーカーのプラグインが安くなっているのでチェック必須です。

 

  • この記事を書いた人
アバター

TORU

Candy and Trappyのギタリスト&作詞作曲を担当しています。 音楽を通じて色々な人と知り合いたいアラサー男子。ボーカロイドで楽曲の投稿もしています。

-機材・DTM

Copyright© Candy and Trappy , 2019 All Rights Reserved.