ディズニー 弾いてみた

トイストーリー主題歌『君はともだち』をYouTubeに公開!家にあるものは何でも楽器になる!

投稿日:2019年2月8日 更新日:

YouTubeサムネイル

おはこんにちばんは。
Candy and TrappyのTORU(@Toru_Candy)です!

ダイヤモンドユカイさんが歌うトイストーリーの主題歌『君はともだち』をYouTubeアップ!

キャンピー
2019年の夏に新作『トイストーリー4』の公開も予定されている大人気作品だよ♪
トラッピー
世界初のフルCGアニメーションの映画なんだ!アニメ映画に革命をもたらした作品としても名高いぞ!

今回の弾いてみたはちょっとしたアイデアを取り入れています!

家にあるものを楽器にしました

バスドラムに使ったクッション

アコースティックな楽曲だと、優しく叩いたドラムの音色の方がマッチすると思いませんか?

僕が普段使っているAddictive Drums 2は、ロック専門ですっていう音色なので、君はともだちに合わずに頭を悩ませていたのですが、まさかクッションが程よい感じになろうとは・・・!

クッションの音色

キャンピー
タイトな音色だけどバスドラムって感じはあんまりしないかな・・・?

ポイント

クッションを叩いた音色にDAWでリバーブとディレイを入れて若干響いている感じを演出しています。

クッションの他にはAmazonの段ボールや大き目なタッパーを試しましたが、クッションの固めなのにパフッとした音が好きでした。バスドラムに近いのはタッパーをグーにした手の側面で叩いた音。

今度アコースティックな音楽の弾いてみたをするときはタッパーをバスドラムに使ってみます。

なっちゃんとリトルグリーンメンに手伝ってもらいました

カズ―担当のなっちゃん

ついに僕の弾いてみたにCaTのメンバーが入ってきました。
一段目はなっちゃん。

ディスニーシーで購入したであろうジェシーのハットをかぶって参加気合十分!

関連記事

次回作はトイストーリーの名曲「君はともだち」NATSUが演奏するカズ―とは

 

キャンピー
なっちゃんが一番気合入ってたよ♪
トラッピー
カズ―は歌と同じように自分で正確な音程を出さなくちゃいけない楽器だから練習も大変だっただろうね!

 

なっちゃんありがとう!

ちなみにリトルグリーンメンをかぶっているのは僕。
髪を切ったらコシノジュンコさん風ヘアーになってしまったので恥ずかしくて動画に顔を晒せませんでした(笑)

リトルグリーンメンはベルとハンドクラップ、ベースにギターを担当してます。

関連記事

ヤマハのベルを購入しました!軽くて綺麗な音色に癒される

注意ポイント

リトルグリーンメンは、なんでか『エイリアン』という名前で商品になっていますが、これを機会にリトルグリーンメンという名前を覚えてやって下さい!

おわりに

SNSや友人からリクエストが無い限りは、しばらくディズニーソングをやっていきます。
実は手を付けているディズニーソングがあるのですが、僕のやりたいことを再現しようにもスキルが足りてなくて弾けないんですよね💦そもそも僕の想像していることは1人の人間でやることが可能なのかも疑わしくなってきています(笑)

完成は大分長いと思うので、次回は春が来る前に”アノ”名曲をやりたいと思います!

お楽しみに!

OK!

  • この記事を書いた人
アバター

TORU

Candy and Trappyのギタリスト&作詞作曲を担当しています。 音楽を通じて色々な人と知り合いたいアラサー男子。ボーカロイドで楽曲の投稿もしています。

-ディズニー, 弾いてみた

Copyright© Candy and Trappy , 2019 All Rights Reserved.